しゃべる鳥の動画集!

しゃべる鳥と言ったら思い浮かぶのがインコ、オウム、九官鳥です。

ネットを探し回ってたら色々見つかって、その中でも特に面白いと思ったしゃべる鳥の動画をご紹介していきます。

しゃべる鳥の動画集

有名どころもアップしました。それではご覧ください。

リアルチョコボ現る!

FF(ファイナルファンタジー)でお馴染みのチョコボのテーマを歌う黄色い可愛いインコ

電話対応できる九官鳥のあべちゃん

「あっ、もしもしー、大野ですけど。」、「どうたの」、「はい、わかりました〜」などが言えます。

とてもハッキリと喋り、人間顔負けの発音にただただ驚きます。

お笑い芸人のコンビもこなすインコの加藤くん

犬の鳴き声、ウグイスの真似、アントニオ猪木の決め台詞「1、2、3、ダァー」がめっちゃ可愛い。

芸人スギちゃんの「ワイルドだろぉ」の真似もできるのは凄いの一言。

ウンコでオチを閉めるところもさすが芸人インコ

しゃべる鳥と一緒にコントするという発想結構好きです。

九官鳥のキューちゃん

有名かもしれません。

しゃべり声、笑い声ともに人間そっくり。

鳥とは思えないその発音にきっと驚くと思います。

おっちゃんみたいにしゃべるインコ・朝倉仁

アンパンマンのテーマを歌ったり、「チューしよか」、「かわええな」などと言ったりしています。

しゃべり方がおじさんっぽいと評判

不気味なほどに笑いまくるオウムたち

何がおかしいのか?人間そっくりに笑い転げるオウムたちの姿にこっちまで笑えてきちゃいます。

しゃべる鳥まとめ

どうでしたか?

鳥らしくカタコトにしゃべる鳥も居ればまるで人間そっくりにしゃべる鳥も居る事がお分かり頂けたと思います。

インコは前者が多く、九官鳥は後者が多く、オウムはその中間といった感じでしょうか?

これらのしゃべる鳥は一人暮らしの寂しさを紛らわすのに最高のパートナーとなりそうですよね。

私も前に飼ってみたいなーと思った事があります。