サワディーカップ!!(タイ語でこんにちわ!)ということで突然ですが先日、タイの首都バンコクに旅行で行きました!

 

初めて行って驚いたのがタイはセブンイレブンが至る所にあるということです。

 

タイにあるコンビニのほとんどはセブンイレブンでした!

そこで気になったタイ限定の商品を今日は紹介していきたいと思います!

 

このパイ生地になった菓子パン。。

taro&coconutという商品

taro&coconut

僕は無類のパン好きで、特にコンビニで売っている菓子パンはよく買って食べています。

タイは米が主食なので、パンを食べるということはほとんどないんです、、、しかし無類のパン好きの僕はパンが食べたいという衝動に駆られて買っちゃいました。

 

最初食べる前は見た感じ菓子パンみたいなものを想像していましたがいざ食べてみたらパイって感じでした。

 

中身はタイの食材の定番タロイモとココナッツ、、パッケージの見た目通り紫に彩られたタロイモ、そしてココナッツの風味が絶妙にマッチしてます!

食感は少し硬めのパイ生地で一口、二口食べた後さっそくタロイモちゃんとココナッツくんが挨拶してきますよ^^美味すぎて6秒ぐらいで食べちゃいました。。。恥ずかしっ笑

 

そして驚きがこのお値段!20タイバーツ日本円で約60円…

安い!!安いでしかし!

いくら物価が安いタイとは言え、このボリュームで60円は攻めすぎでしょ笑

 

他にもこのパイ生地の商品は色んな味があってシリーズ化してるみたいです!

これは日本では味わえないというか、このような商品はあまり売られていないよな感じがしますので是非これから出していってほしいと思いました!

 

もう一つこのシリーズの別フレーバーを食べました、それがこちらです!

coconut filled pie

 

ココナッツ味です!

食感的にはココナッツオイルを固めた感じの食感ですね!

ココナッツの風味が協調されたシンプルな味わいです!

 

個人的にはタロイモココナッツ味が好きですが、どちらも非常に美味しくてリーズナブルなのでタイに行った際にはぜひご賞味ください^^