デカビタÇタブレットを食べた感想や評価をレビューします。

※カロリー、口コミ情報や評判は文末に記載しております。

 

みんさん、デカビタってご存知ですよね?

もう何年も前からビタミンチャージの代表的な飲料として君臨している偉大な炭酸飲料です。

 

あの独特なビンのフォルムにキレ味、喉ごし抜群の強炭酸の旨味。

 

あぁ・・・思い出すなぁ、暑い夏の日に子供のころ学校帰りに喉が渇くと自動販売機で買っていたときのことを。

友達が居なかった私は、このデカビタを放課後に飲むことだけが楽しみでしたねw

 

そんな思い出深い切っても切れない縁のあるデカビタが、なんと!とんでもないことになっちゃいました。

デカビタタブレット

「デカビタÇタブレット」

はい、タブレットになってしまいました!

これは新しい。タブレット型にしてそれを噛むことによりビタミンを補給できるお手軽さ!

しかもローヤルゼリーエキスも配合されているのか。飲み物以外でも添加できるんですね。時代は進歩したものだw

 

パッケージ左上端に写ってる不気味なナースも健在!

子供のころデカビタ買うたんびにこの不気味なナースにビビってたんですよねw(今見ても怖いなw)

 

デカビタ飲んだことのある人ならば確実に興味深いであろうこの商品。

開けてみたいと思います。

デカビタタブレットの感想

もっと濃い黄色を想像していましたが、けっこう薄めな黄色ですね。

どのような味がするのかイメージ湧きませんが、デカビタ歴数十年の私、非常に期待度高まっていますので早速いただきたいと思います!

デカビタÇタブレットを食べた感想

匂いすごい甘くて良い香りがします。

でも、なんだこの噛んだ瞬間のシュワシュワ感はw

めちゃくちゃ甘ったるいしめちゃくちゃ喉が渇く・・・。

 

口の中の水分をすべて奪うようなシュワシュワ食感。

おまけに味も甘すぎてその甘みが更に喉の渇きを増す。

このシュワシュワ感で爽やかさを演出したのでしょうが、それが逆に仇となっているw

それに全然うまくないしw

 

しかし、パッケージ裏を見て驚いた・・・デカビタタブレットの栄養価

めちゃくちゃビタミン豊富やないかい!

パンテント酸とかいう聞いたこともない栄養素までも配合されてるw

 

何か体調が優れそうな内容ですね!

味はどうあれ、この栄養価だけ見れば悪くない

ここまで手軽にビタミン補給できればパイでしょw

 

あー喉乾いたデカビタ飲もうw

 

評価は☆2つ

デカビタÇタブレットについての口コミや評判

 

デカビタÇタブレットについてのカロリー情報

エネルギー:58kcal

たんぱく質:0.2g

脂質:1.0g

炭水化物:20.8g

食塩相当量:1.9g

ナイアシン:15㎎

パンテント酸:4.5㎎

ビタミンB1:0.33~1.5㎎

ビタミンB2:2.1㎎

ビタミンB6:1.6㎎

ビタミンB12:3.8Ug

ビタミンÇ:16㎎

アレルギー物質:-

内容量・重量:24g

価格税込:120円

発売日2017年5月16日(期間限定)