不登校や引きこもりのお子さんを持つ親御さん必見!

過去2000人以上の問題児の相談に乗り、解決してきた有名な教育者・伊藤幸弘のDVD

原因を根本的に解消し、親の方から「学校に行こう」と言うのではなく、子の方から「学校に行く」と言わせます。

子の登校拒否に悩んでいる方へ是非とも観てほしいDVD

学校に行きたく無い!!!

そんな言葉を子供の口から聞いた。

仮病を使ってまで学校を休もうとする子供。

ある日を境に急に学校へ行かなくなってしまった。

 

親はこう思います。

  • どうして学校も行かないの?
  • どうして突然引きこもってしまうの?
  • 我が子に限ってなぜ?

などと思うかもしれませんね。

 

そこでこう考える訳です。

  • クラスメイトからイジメられているのかな?
  • 学校で勉強についていけないからかな?
  • お友達に意地悪されたからかな?
  • 授業を受けるのがツライからかな?
  • ある非行がきっかけとなって学校へ行かなくなったのかな?

これらは確かに正解でしょうが根本的には全部間違いです。

不登校や引きこもりになるには決まり切った原因があります。

その、ある原因も知らずに頭ごなしに親が「学校行きなさい」と言っても状況はますます悪化し、家にこもってしまうようになります。

その、ある原因を知り、ある事をしてあげる事で子供の方から「学校行くよ」と自ら不登校から脱出するようになるのです。

原因と対処法が分かればこれらの問題を解決する事が可能です。

解決すれば登校拒否していたご子息さんもちゃんと学校へ行けるようになります。

復帰するのです。

非行・家庭内暴力・いじめ・引きこもりなど、不登校になる原因は皆ほぼ同じです。

どうして登校拒否が始まったのか?というパターンも決まり切っています。

 

解決方法はタイプに合わせて様々です。つまり、非行を働くタイプの不登校児と引きこもり不登校児の対処法は違うという事です。

教育家(今日行くかw)の伊藤幸弘さんをご存知でしょうか?

教育界では著名な方で不登校解決のプロフェショナルです。

伊藤幸弘さんは27歳の時ある事が切っ掛けで教育者への道に足を踏み入れました。

30年間、そういった訳アリの2000人以上の児童たちの相談、問題を抱えた生徒たちの相談に乗り、解決してきた教育界の第一人者なのです。

 

そんな伊藤さんの作った不登校引きこもり解消DVDは小学校低学年から思春期真っ只中の中高生、引きこもりの大人を子に持つ親へ絶対に観てほしいDVDです。

巷の不登校引きこもり解決本には載ってない本質を突いた解決方法が体系的にまとめられています。

このDVDを観て、解決方法を知り、実践した結果、お子さんの不登校や引きこもりが治ったという親御さんも多数居られます。

不登校引きこもりDVDのレビュー

私はある日突然、家の中に引きこもってしまい、親ともコミュニケーションを取ろうとせず会話すらしようとしませんでした。

中学入学してからすぐにタバコを吸い始め、万引きなどの非行を繰り返して親を困らせたりもしました。

 

それまではテストでも常に高得点を撮り続けて成績優秀で将来を期待されていました。

順風満帆に学校生活を送っていたであろうはずが突然登校拒否をしだすようになってしまったのです。

 

こうした状態には根本的なある原因が存在します。

その、根本的な原因はタイプを問わず不登校、引きこもりの子に共通していたんです。

 

いくら巷に出回っているような不登校解決本を読んでも不登校が治りませんでした。

しかし不登校ひきこもり解決DVDを観てから考え方が完全に変わりました。

このDVDに載っている根本的なある原因を知り、社会へ復帰できたのです。

 

不登校や引きこもりなどの問題を克服するには親御さんの理解が必要不可欠です。

親が動けばきっと子も変わるはずです。

不登校ひきこもり解決者より。