亀有ひまわり整骨院院長の大須賀昭の坐骨神経痛改善ストレッチDVDです。

腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症から来る坐骨神経痛を1日たった5分間のストレッチで緩和、改善が見込めます。

 

一日たった5分のストレッチで坐骨神経痛を大幅に緩和、解消する大須賀昭院長のDVD

坐骨神経痛は本当に厄介です。筋トレとか激しい運動をする事が出来ない、長時間椅子に座っていられない事、空腹時に痛みが悪化してしまう等、身体的な自由が奪われてしまいます。

整体院や医者に行って牽引やら電気治療をしたりしても一時的には良くなったものの根本的な解決には至らず1時間後また痛み出したり、大変でした。

渡された痛み止めなどの薬を飲んでみたもののこれも一時しのぎの対処法に過ぎません。

医師からは薬を飲んでなるべく安静にしろと言われ数か月間言う通りにしたものの一向に状態は良くならず、どうしたら良いのか途方に暮れていました。

そんなある日、親がDVDを買ってきてくれました。

大須賀昭先生のDVDです。

このDVDの内容は坐骨神経痛を解消する為のストレッチの手法が載っており、迷わずに実践しました。

畳一畳分のスペースさえあれば一日5分で出来るので何とか痛みを消したい一心で毎日続ける事1ヵ月、完治とは言わないまでも状態はとても良くなりました。

最初、感じた時の痛みを数値で表して100だとするのならば大須賀先生のストレッチを実践後良くなったときは10ぐらいになりました。

痛みが10分の1になったのですから本当に助かりました。今後とも完治に向けてストレッチを続けて行きます。