今回はことりのむーすけーき(クリームチーズ&ミックスベリー)の感想を食レポしようと思います。

ことりのむーすけーき写真

いやー、なんとも可愛らしいヒヨコの顔をした外観なんでしょうか。

つぶらな瞳でこちらを見つめる表情が何とも愛おしい。

ことりのむーすけーき

しかし、ネーミングが全部平仮名w

ことりのムースケーキの方が狙ってない感じで良かったような気も。

黄色い部分がスポンジで目の部分はチョコレート、口の部分はクリームですかね?

なんか、ちょっと食べるのが気を引けますね・・・^^;

ごめんね、と言いながらスプーンですくい上げると、中身はチーズムースとミックスベリーのムースでした。

ことりのむーすけーき断面

中心部にはホワイトチョコレートのクランチクッキーのようなものがありました。

ことりのむーすけーき中身

ホワイトチョコですから卵をイメージしているのでしょうね。こだわりが感じられます。

食べてみると・・・うん、美味しいです。味は普通のムースケーキですね。

ムースがメインなのでクリーム系スィーツが好きな方にオススメだと思います。

でも、食べるのが申し訳無いという気持ちの方が先立ってしまってしまいます。

私ダメなんですよね、こういうの。

感情の無いロボットに対しても人の形をしていれば人と同じ様に見てしまうタチなので。

税込298円とやや高い感じもしますがコンビニスイーツとして捉えれば許せます。

ことりのむーすけーきカロリー

カロリー情報

熱量283kcal

たんぱく質3.5g

脂質19.4g

炭水化物23.6g

ナトリウム95mg