明治:こんがり焼けたたけのこの里いちご

の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

こんがり焼けたたけのこの里いちご

たけのこの里ほろにがココアクッキーと同時発売したフレーバーです。

手でチョコの部分を持っても溶けないのでこれからの暑い時期にはちょうど良いですね。

箱の中には8個入っています。

こんがり焼けたたけのこの里いちご味

小袋を開けるといちごチョコレートのコーティングされたたけのこ型のココアクッキーが出現!

こんがり焼けたたけのこの里いちご写真

すかさずパクッと一口!

おー!この食感!

いちごのショコラがほんのり甘く、下地のサラッとしたクッキーのライト感が程良くマッチングしていて従来のたけのこの里とは趣旨の違う良さを感じる事ができますねぇー。

食感が良く、甘すぎないオトナのショコラといった感じで従来のたけのこの里とは一線を画すチョコレート菓子であると思うのですよ。

子供だけでは無く大人でも満足して食べれる。意図して大人向けに作られているのではとさえ感じました。

女性は好きですよこの味。見た目も可愛らしいので尚のこと。

お子さんの3時のおやつとして出すつもりが気づいたら自分で食べてしまっていた

そんなお菓子です。

カロリー情報

栄養成分一箱43g

エネルギー43kcal

たんぱく質2.5g

脂質12.7g

炭水化物27.2g

ナトリウム46mg

この製品に含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、大豆、りんご