コイケヤ:じっくりコトコトこんがりパン・カラムーチョ・スパイシーカレー味
※カロリー情報は文末に記載

じっくりコトコト煮込んだスープのパロディー版だそうです。

なのでスープでは無くスナック菓子。美味そうだな〜。

じっくりコトコトこんがりパンカラムーチョスパイシーカレー味

蓋を開けるとターメリックのスパイシーな香りが立ち込める。

この匂いは食欲をそそられるなー!

真っ黄色なのがカレーって感じで良いですよね。

じっくりコトコトこんがりパンカラムーチョスパイシーカレー味写真

それではパクッと一口!!

んー、サクサクッ!と良い食感ですなー。

 

味は昔駄菓子屋で食べたソースカツに似ているような気がします。

それにカレーパウダーを振りかけた感じとでも言いましょうか?

 

まあ巷によくあるカレースナックの味を思い出して頂ければイメージしやすいのでは無いかと。あれとほぼ変わり無いので。食感は違いますが。

 

どう作ったかは私が知ったことでは無いのですがイメージとしてはパンをザク切りにしてカレーパウダーを振りかけ油でカラッと揚げたシンプルなスナック菓子といった印象です。

あと、カラムーチョという割にはそこまで辛くはありませんw

 

カロリー情報

栄養成分表示1カップ32gあたり

エネルギー:159kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:7.5g

炭水化物:19.4g

ナトリウム:321mg