コイケヤ:じっくりコトコトこんがりパンで作ったカラムーチョ・ホットチリ味

※カロリー情報は文末記載しております。

ホットチリ味はスパイシーカレー味と共に発売しました。

じっくりコトコト煮込んだスープのパロディーですね。

 

黒と赤のいかにも辛そうなパッケージではありますが・・・

じっくりコトコトこんがりパンで作ったカラムーチョホットチリ味

蓋を開けてもパプリカのような辛そうな香りがします。

じっくりコトコトこんがりパンで作ったカラムーチョホットチリ味の写真

食べてみると・・・

んー、美味いけど辛くはありませんね。

うまい棒明太子味に似ている気がします。

辛いお菓子というと舌がピリピリするものですがこれはそれが無いので食べ易いと言えるでしょう。

今の初夏の暑い時期には不適切だと判断したのかな?んーもう少し辛くても良かったような。

 

夏に更に熱くなろうと思ったのですが思いのほか辛くなくションボリしています。

 

しかしこのシリーズはサクッとした食感が魅力のスナック菓子ですので3時のおやつとしては最適だと思います。

一カップ159キロカロリーとそこまで高くないのも良いですね。

 

カロリー情報

栄養成分一カップ32gあたり

エネルギー:159kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:7.4g

炭水化物:19.6g

ナトリウム:309mg