カルビー:じゃがりことうきびバター醤油味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

とうもろこしにバター醤油というフレーバーです。これは美味しそう。

 

パッケージの絵柄もじゃがりこのキャラクターのキリン君がとうきびに醤油を塗っているけれどこれがまた食欲をソソりますよね。

カルビーじゃがりことうきびバター醤油味

開けると、香ばしいモロコシの香りが微弱ながらに感じ取れます。

 

見た目はこんがり黄金色のじゃがりこです。

じゃがりことうもろこし味

食べてみると、うーん!やっぱしうまい!予想通りの香ばしい味ですね。

 

食感はカリっサクッっとしていてバター醤油の塩っ気ととうきびのクリーミーな感じがマッチしていてとても美味しいです。

 

じゃがりこ×とうもろこし

 

これは中々良い相性ですね。

 

期間限定フレーバーで、おそらく今夏いっぱいまでの販売でしょうね。

じゃがりことうきびバター醤油

カロリー情報

栄養成分一カップ52gあたり

エネルギー259kcal

たんぱく質3.5g

脂質12.5g

炭水化物33.1g<

ナトリウム276mg

食塩相当量0.7g