カルビー:じゃがりこゴロゴロほたてバター

の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

こちらはゴロゴロチーズベーコン味と同時に発売されたフレーバーです。

じゃがりこゴロゴロホタテバター味

開けてみると・・・

あー、確かに微弱ながらにホタテの香りがしますねー。とは言え、生臭くはありません。

食べてみると・・・

うん。海産物はホタテの味が。ほんのりバターの風味がマッチングしています。

じゃがりこゴロゴロホタテバター

食感はホタテの具材のせいなのか普通のじゃがりこよりもちょっとだけ硬くてカリカリしているかな?

これはうまいと言う人も居ればまずいと言う人も出てきそうですね。

ハッキリ好き嫌いが分かれるかと。

若干磯の香りがするので特に、海産物が苦手な方にはあまりオススメ出来ないかもしれません。

 

しかし、ビールのおつまみとしてはじゃがりこ史上トップを争うフレーバーだと思いました。

なんだかんだ言ってクセのあるじゃがりこではありましたがお菓子としてというよりも酒のおつまみとしてならベストですよ。

 

カロリーの情報

栄養成分表示一カップ(52gあたり)

エネルギー:258kcal

たんぱく質:4.4g

脂質:12.5g

炭水化物:31.9g

ナトリウム:425mg(食塩相当量1.1g)