いつもどっちを買おうか迷ってしまうアナタの為にどっちが良いのかを示すために食べ比べて徹底比較してみました。

たけのこの里と大人のたけのこの里を比較してみた

 

たけのこの里と大人のたけのこの里の食べ比べ

まずは普通のやつからいきましょう。

※カロリーや価格、成分情報も記載しております。

たけのこの里

明治たけのこの里

私はこれをそのままでは食べず冷蔵庫で小一時間冷やした後に食べるんですよ。

では頂きましょう。

たけのこの里がおいしい

あー、やっぱコレだね。

申し分なく美味しい。

本当に美味しい。

サクサクとした食感は勿論、中のクッキーとミルクチョコレートのバランス感とでも言うのか?比率が素晴らしいね。

両者のポテンシャルが最大限に引き出ているような気がします。

これを作っている明治製菓は元々チョコレートのメーカーだそうです。

だからチョコに対するこだわりがあるからなのかとても美味しいと思います。

これは子供からお年寄りまで幅広い年齢層に賞賛されるであろうお味だと思います。

たけのこの里の成分

たけのこの里・カロリー情報

栄養成分一箱(70g)当たり

エネルギー391kcal

たんぱく質5.9g

脂質23.3g

炭水化物39.3g

ナトリウム150mg

アレルギー物質:小麦、卵、乳成分、大豆

 

大人のたけのこの里

明治大人のたけのこの里

チョコレート部分は厳選ブレンド。

クッキー部分もココアになっています。

大人のたけのこの里がおいしい

食べてみると、普通のたけのこの里よりも甘さ控え目でほろ苦いビターなチョコレート仕立てといった感じでしょうか?

クッキーもキリッとした味わいで余計な甘さが無い。

まさにオトナの味です。

だからと言って甘さが無いわけでもない。

そして垢抜けた味わい。

こちらもこちらで美味しいですがやはり私は普通のやつの方が好きですね。

甘ったるいのが苦手な方はこちらをオススメします。

おとなのたけのこの里・カロリー情報

栄養成分一箱(61g)当たり

エネルギー350kcal

たんぱく質5.7g

脂質22.8g

炭水化物30.5g

ナトリウム100mg

アレルギー物質:小麦、卵、乳成分、大豆

大人のたけのこの里

 

何個入りかを数えてみました。

たけのこの里=30粒粒入り

大人のたけのこの里=20粒入り

味の美味しさでは個人の好みもあってか甲乙つけ難い両者ですが個数ではたけのこの里の圧勝です。

まあ、どちらもこだわり抜かれた逸品には違いはありませんから勝ち負けで決めるのもどうかと思いましたが個数ではたけのこの里が10粒も多かった。

価格はどちらも税込216円と、同じ値段設定のようです。

どちらを買って食べるかは好みor状況に合わせてといった感じですかね。