なつかしくありませんか?

やったこと無いんですけど小学生の頃、友人が自慢していたので思い出しました。

ジャケットの赤い火山みたいなオッサンのロゴマークも印象的でしたよね?

頭のてっぺんと耳から蒸気みたいなものを発していましたよね。

まだ頭の片隅に残っていますよ。あまりにもインパクトがありすぎてね。

とんでもクライシス

懐かしくなって検索をかけてみたんですよ。そしたらゲーム画面が見れました。

とんでもクライシスゲーム画面

全然ジャケットと違うやん!って突っ込んでしまいました。

もうね、20年近く?いや、そんな経っていないか。

まあそのぐらいの長い時を経てどんなゲームなのかという謎がさっき解けたわけですが・・・

 

本当に発売当時はジャケ買いしたくて仕方がなかった。

でも当時小学生だった私にとっては6000円弱という値段は大金で諦める他なかった。

 

やってみたいなーと思いましたがそれはどのようなゲームなのか確認したいだけであって・・・

 

今は便利な動画共有サイトというのがありますね。

そこでとんでもクライシスがどのようなゲームなのかを知ることができるわけですよ。

はい、ユーチューブでありました。

以下とんでもクライシスの動画です。

どうでしょうか?なつかしくないですか?

何というかコミカルというか、お笑いちっくというか、バカバカしいというか。

ノリの良いゲームですよね。

やっていた人なら懐かしくて涙モノなのでは??

 

ちなみに今このとんでもクライシスというゲームは結構レアモノらしいです。

プレミアっていうんですか?入手困難なゲームソフトの1つとして認定されているそうですよ。

とんでもクライシス!

新品価格
¥14,800から
(2016/7/18 18:34時点)

以下はサントラです。

休日に関西人が聴いていそうなとってもコミカルな感じの曲ですね^^