早川製菓:ねば〜る君・コーラグミの感想・評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ねばーる君と言えば納豆をモチーフにしたゆるキャラですね。

でもこのグミは納豆味ではありませんね。

まあ、確かにコーラも茶色なので共通点はありますが納豆味だったら面白かったなー、と思います。

まあ、絶対買わないけど。

早川製菓ねばーる君コーラグミ

一応、セブンイレブン限定商品だそうです。

 

袋を開けると、んーやっぱりコーラの匂いですねぇ。

 

良かったー、納豆のにおいがしなくて。

 

もしそんなにおいがしたら開発者の悪ノリに叱咤の電話入れてやるところでしたよ。

 

ねばーる君の形をしたグミです。

ねばーるグミ

食べてみると、ん?至って普通のコーラグミです。

 

ねっとりと粘る新食感グミだと思っていたのでどこか肩透かしを食らった気分です。

 

まあでも味は普通に美味しいです。

 

そこらのコーラグミよりも弾力が程良くグミの面積も広い為、噛みごたえがあって美味しいですね。

 

これは買って正解でした。

 

ハリボーのコーラグミよりも若干柔らかめですが味はかなり似ています。

 

色以外、納豆の要素は皆無です。

評価は星3つ。

ねばーる君コーラグミ

カロリー情報

栄養成分表示一袋40gあたり

エネルギー128kcal

たんぱく質2.84g

脂質0.12g

炭水化物30.2g

ナトリウム2.8mg