森永:ふんわりホイップWかぼちゃプリンを食べた飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

森永の人気デザート「クリームたっぷりプリン」からハロウィーンに向けての新商品が登場したようです。

私はパンプキンに目がないのとこのデザートのファンだという理由から発売されたという情報を入手してはお店に直行しました!

森永ふんわりホイップWカボチャプリン

上はカボチャのクリームで下はカボチャのプリンの二層仕立て。

ふんわりホイップWかぼちゃプリン

 

フタを開けると、かぼちゃホイップクリームのお目見えです。

ふんわりホイップWかぼちゃプリンのカロリー

では早速頂きます。

ふんわりホイップWかぼちゃプリンの口コミ感想

ホイップクリームとプリンを同時にすくって

パクッと一口!

 

あー、これはうまい!

 

クリーミーです。

 

そして、パンプキンの風味が凝縮されている感じがして濃厚な味です。

 

これは凄く美味しい。

森永ふんわりホイップWかぼちゃプリンはおいしい?まずい?

このクリームがあるからこそ下のプリンのコクやうまみが引き立つのだなーと感じました。

 

勿論無くても美味しいですが。

 

また、シナモンが隠し味として含まれているらしくてこれが上品な味わいを形成しているのだなと感じでる事ができます。

 

本当にこれはクセになる美味しさです。

 

クリーミー、パンプキンの風味、濃厚、コクがある。美味しい要素をどれも兼ね備えているある意味最強のデザートだと思います。

ふんわりホイップWかぼちゃプリンはいつまで発売される

口コミで評判になっても不思議では無いウマさでした。

 

価格も税別105円という良心的な値段設定が嬉しいです。

 

毎年発売されるでしょうから来年も食べたいですね。

 

いや、まだまだ今年もまた食べたいです。

 

いつまで発売されているの?→2015年12月上旬までです。

評価は☆四つ。

発売日:2015年9月29日(期間限定)

価格:税別105円

 

カロリー情報

栄養成分表示一個(100g)当たり

エネルギー136kcal

たんぱく質2.0g

脂質6.7g

炭水化物16.8g

ナトリウム45mg

アレルギー物質:卵、乳、大豆、りんご、ゼラチン

名称:生菓子