グリコ:アイスの実・梨味

の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載してます。

夏場はやはりアイスクリームというよりはシャーベットやカキ氷が食べたくなりますよね。

アイスの実梨味

アイスの実はご存知の通りシャーベットを固めて丸くした果実の爽やかなアイスです。

言われなくても分かってるよ!!と思われそうですが…

 

早速レポートしてみたいと思います。

袋を開けると梨のサラーッとした果汁の良い香りがします。そよ風と共にやって来そうなこの匂いは癒されますね。

アイスの実梨味の写真

では、一個を手に取りパクッと一口!!!

うーん、冷たい!!知覚過敏持ちの方はこのアイスは結構ツライかもしれませんね。

そして、梨の風味が爽やかでフルーティーですね。

 

そう言えばちょっと前、三ツ矢サイダーの中にアイスの実を入れて飲むのが流行りましたよね?

今タイミング良く冷蔵庫の中にサイダーがあったのでそれをやってみたいと思います。

サイダーの中にアイスの実を3つ注入!!!

アイスの実梨味とサイダー

シュワ〜っと泡が出ると同時に梨のとても爽やかな香りが漂ってきます。

これは見ているだけで涼しくなれそうです。

アイスの実梨

カロリー情報

栄養成分一袋

エネルギー111kcal

たんぱく質0.5g

脂質1.2g

炭水化物24.6g

ナトリウム6mg