ロッテアオキュラーの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ローソン限定で発売されたこのアオキュラー。

ロッテアオキュラー

30年程前にクロキュラーという話題になった伝説のアイスのブルーバージョンですがパッケージからして凄いインパクトを放っていますね。

 

表面は青いアイスでコーティングされており、中身は黒いアイスだそうです。

 

これまた凄い色の組み合わせですね。

青いアイスのアオキュラー

開けてみると・・・強烈なマンゴーの香りがします。

 

舐めてみると・・・やはりマンゴーのお味です。

ブルーのアイス

色からは想像もつきませんよね。

 

マンゴーだったら普通はオレンジですから。

 

反対色のブルーですよ?

 

かなり不気味な色です。

 

そして中身は真っ黒です。

黒いアイスのアオキュラー

厳密に言えば羊羹の色。

青と黒のアイスのアオキュラー

もっと不気味です。

そしてここはブラッドオレンジの味。

 

なるほど、ドラキュラだから血に掛けているという事ですね。

 

 

濃いっ!というか苦いっ!

これがブラットオレンジかっ!

まずい!という批判が出てもおかしく無い味です。

 

個人的には奇妙な味だと思うんです。

マンゴーとオレンジってそもそもケンカしちゃうと思うんですよ。

 

いやぁ、微妙だなぁ。

 

無駄に着色料摂ってしまった感じ。

 

正直言って美味しいとは言えないです。

 

突っ込みどころ満載でネタとしては最高なんですけどねぇー。

アオキュラー

カロリー情報

栄養成分一本あたり

エネルギー66kcal

たんぱく質0g

脂質1.4g

炭水化物13.2g

ナトリウム4mg