ブルボンアルフォートミニプレミアムジャンドゥーヤを食べた感想や評価をレポートします。

※カロリー情報は文末に記載しております。

この前は当ブログでブロンドミルク味をご紹介しましたが一月が経った今回プレミアムジャンドゥーヤという新フレーバーが登場したのでご紹介します。

ブルボンアルフォートミニプレミアムジャンドゥーヤ

 

アルフォートミニは上がチョコレートで下がクッキーになっているんですよねぇ。

値段もそこまで高くないので小腹が空いた時のおともとして重宝しております。

アルフォートミニプレミアムジャンドゥーヤの感想

袋を開けるとヘーゼルナッツの香りがします。

アルフォートミニプレミアムジャンドゥーヤのカロリー

12個入り。

食べてみると、うん。普通に美味しいですね。

 

ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツ入りビスケットとのコラボが相乗効果を発揮している感じです。

 

間違っても不味い!なんてワードは出てきません。

 

ところで、ジャンドゥーヤって何だ?と思い、調べてみることに。

焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)のペーストとチョコレートとの混合物。細かく砕いたヘーゼルナッツにアーモンド、その他のナッツを加えたものもある。

なるほど、チョコレートの種類の一種なんですね。

 

通常のアルフォートとの違いは、うーん・・・

ナッツの味わいがチャームポイントかな!?

って当たり前だろ!

アルフォートミニジャンドゥーヤ

どーや?どーや?ジャンドゥーヤ?

この一粒にチョコレート職人のドヤ顔を垣間見れた気がします。

 

冷蔵庫で小一時間ほど冷やして食べれば更に美味しく召し上がれますよ。

 

評価は☆三つ。

アルフォートミニプレミアムジャンドゥーヤの口コミ評判

カロリー情報

栄養成分表示12個(59g)あたり

エネルギー321kcal

たんぱく質4.8g

脂質18.2g

ナトリウム133mg

アレルギー物質:乳、小麦、大豆

名称:チョコレート菓子

内容量15粒

価格:税別130円

発売日2015年10月20日