森永製菓:ウィダーインゼリーエネルギーレモンを飲んだ感想と評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

期間限定でレモンフレーバーのウィダーインゼリーが出ました。

ウィダーインゼリーエネルギーレモン

エネルギー補給系のフレーバーと言えばマスカット味でしたよね。

 

今回のはレモン味+塩分プラスとのこと。

 

飲んでみると、うん。甘いんだけどサッパリしている感じですねぇ。

 

レモンの風味が良い感じ。

 

飲むゼリーってやっぱり美味いですねぇ。

 

ご飯代わりとは言わずに十分おやつとしても頂けますよね。

 

10秒チャージと言われているだけあって本当にすぐ飲めます。

 

実際は1分くらいで飲み終わるのですがご飯代わりに飲めば時間を掛けずに効率的なエネルギー摂取が可能です。

 

クエン酸800mgが含まれているのでちょっとした疲労回復にも良いかもしれませんね。

ウィダーインゼリーレモン味

カロリー情報

栄養成分表示一袋180gあたり

熱量180kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物45g

ナトリウム72mg

カリウム36mg

ビタミンA45〜120μg

ビタミンβ1:0.09-0.22mg

ビタミンβ2:0.11-0.21mg

ビタミンβ6:0.10-0.20mg

ビタミンβ12:0.20-0.67μg

ナイアシン1.0-1.9mg

ビタミンC80-190mg

ビタミンD0.42-1.7μg

ビタミンE0.74-1.2mg

葉酸20-80μg

パントテン酸0.46-2.1mg

食塩相当量0.2g