日清:カップヌードルリゾット[トムヤムクンヌードル味]の感想をレポートします。

カロリー情報は文末記載。

トムヤムクンはタイの料理として有名ですね。

カップヌードルリゾットトムヤムクンヌードル味

フタの上に付いていたトムヤムペーストを取り出してフタを開けると・・・

カップヌードルリゾットトムヤムクンヌードル

ライスや海老などが入っています。

水を線まで注いで・・・

カップヌードルリゾットトムヤムクン

500wの電子レンジで5分間加熱します。

カップヌードルリゾット電子レンジ

レンジから取り出すと・・・

カップヌードルリゾット加熱

おぉー、いい感じに湯気が出ていますね。

今までに嗅いだことのないトムヤムクンとやらの匂いが・・・これは成分表から見るにコリアンダーの香りかな?

うーん、エスニックですなぁ。

触るとアツいのでお気を付け下さい。

更にトムヤムクンペーストを入れると独特の香りが漂います。

カップヌードルリゾットトムヤムクン写真

あとは混ぜるだけ。

はい。出来ました〜!トムヤムクンヌードル味のリゾットです。

カップヌードルリゾットトムヤムクンヌードル完成

お味の方は・・・

何だろう?

ちょっとフルーティーな酸味がありつつもピリッとした辛味があって中に入っているエビと良く合います。

一言で表すのであれば異国の味です。

マッシュルームも入っていて中々うまいです。

カップヌードルリゾットトムヤムクンリゾットのマッシュルーム

やっぱり一番印象が強いのは独特の酸味ですかね。

これがトムヤムクンという料理なのだなと本番タイの料理を食べたことの無い私は勝手に想像しました。

好きな人は徹底的に好きになるであろうお味です。

 

カロリー情報

栄養成分表示一食84gあたり

エネルギー327kcal

たんぱく質6.2g

脂質6.0g

炭水化物62.1g

ナトリウム870mg(食塩相当量2.2g)