グリコ:マイルドカフェオーレ・真夏のモカジャバの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末

グリコマイルドカフェオーレから新フレーバーがでましたね〜

カフェオレなのにも関わらずパックに大胆に青を使ってくるところが真夏の爽やかさを表現している気がしますね。

カフェオーレ真夏のモカジャバ

でもモカジャバって何だろうか?

 

調べによると・・・モカとジャバをブレンドしたコーヒーなのだそうです。

 

このフレーバーの特徴としてはモカジャバの苦味もありつつチョコレートの風味もあるのだとか。

 

コップに注いでみると・・・液体の色は通常のカフェオーレとなんら変わりの無い色ですね。

グリコカフェオーレ真夏のモカジャバ

では飲んでみましょう。

ゴクッと一口!

 

うーん!確かに後味が若干苦いです!大人の味っていうのかな?うん。

 

その中にはチョコレートの風味もありますしコーヒー豆の豊かな味わいもありますねぇ〜。

 

でも、すっきりとした味わいなので夏に飲むのに丁度良い感じです。

 

ムシムシとして暑い夏だからこそこういうサッパリとした飲み物が欲しいですよねぇ〜。

 

また、甘ったるい味がそんなに好きでは無いという方にもオススメできるフレーバーですね。

 

一パックで555mlと、通常よりも55mlも多く入っています。

 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー55kcal

たんぱく質0.7g

脂質1.0g

炭水化物10.8g

ナトリウム27mg

カルシウム29mg