ロッテ:カルピスウォーターボトルアイス

※カロリー情報は文末記載

ただでさえ爽やかなカルピスがカキ氷のアイスになりましたね。

パッケージを見るだけで涼しくなれそうな爽やかさを感じます。

カルピスウォーターボトルアイス

袋を開けるとボトル型の容器に入ったカキ氷のアイスが出現!

手に取るとひんやりしていて気持ち良いです。

カルピスウォーターアイス

食べてみると、あー冷たい!!!

 

シャキシャキした食べ応えです。飲むかき氷みたいな?

 

誰もが飲んだ事のある国民的ジュースであるカルピス原液をシロップにしたカキ氷といった感じで、氷の粒が微妙に大きくてこれを噛み砕く際のシャリッシャリッとした感触が気持ち良いです。

 

また、甘過ぎないというのもポイントで後味がとてもスッキリしています。

 

ボトル容器がひんやりしているので指がかなり冷たくなります。

 

なのでクーラーが効いている部屋で食べるよりも炎天下のもとで食べる方が良いでしょう。

 

夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようなカキ氷アイスでした。

カルピスアイス

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

エネルギー95kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物23.4g

ナトリウム0mg

含まれるアレルギー物質:乳、大豆