カルピスソーダ:大人のキレ味レモン&ライム味・凍結粉砕果実を飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

カルピスソーダ大人のキレ味レモン&ライム味

キャップを開けるとレモンライムの爽やかな香りがしました。

カルピスソーダ大人のキレ味レモン&ライムの感想

液体の色は通常のカルピスと変わりはありませんね。

 

飲んでみると、くぅー!ドライっ!って感じです。

 

ソーダなので喉越しが堪りませんねーこりゃ!

 

大人のキレ味という意味がすぐに分かりました。

 

100mlあたり16kcalと控え目なカロリー量ですからグビグビ飲んじゃえますね。

 

仕事中、シャキッとしたい時に一気飲みして回復みたいな飲み方もいいかもしれません。

 

また、一本まるごと飲んでもたったの72キロカロリーなのでダイエット中の方でも気兼ねなく飲めるかと思いますよ。

 

でもなんかレモンとライムの風味がケンカし合っている気がしてなりません。

 

互いが主張し過ぎていてカルピス本来の出る幕がなくなっている感じとても言いましょうか。

 

おいしい?まずい?という問題でも無い何かなのです。

 

まあ、一気飲みするならこの問題点は無視できるものですが

 

評価は☆2つ。

発売日:2015年9月7日

価格:140円

内容量:450ml

カルピスソーダレモン&ライム味のカロリー

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー16kcal

たんぱく質0.2g

脂質0g

炭水化物3.8g

ナトリウム18mg

アレルギー物質:乳、大豆