カルピスマンゴー味を飲んだ感想と評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

カルピスマンゴー味

今年でカルピス生誕95周年らしいです。

 

長い間生き残っていて凄いですね。

 

それなりの理由もあるのでしょう。

 

美味しいからというのは勿論、原液に水を足して飲むという当時としては斬新な発想がウケたからなのではないかと思います。

スーパーで買い物をしていた際、目に留まったオレンジ色のカルピス。

 

マンゴー味です。

 

え?カルピスってこんなフレーバーも出しているの!?

 

と、軽く驚いたので購入してみました。

 

私の中ではカルピスと言ったらあの青いイメージでしか無かったもので。

 

470ml入り。

 

約15回分らしいので一回で飲む量は31mlです。

 

これを5倍の水で薄めます。

 

原液を約30mlコップに注いで、水を約150ml入れればOKです。

カルピスマンゴー味の原液

黄色い原液からはマンゴーの甘い香りが漂います。

 

水を足すと薄まりますのでもう飲めます。

カルピスマンゴー

では、ゴクッと一口!

 

あー、これぞフルーツカルピスです。

 

マンゴーの風味がフルーティーでとても美味しいです。

 

甘いんだけど、どこかスッキリしているのはどのフレーバーもカルピス共通なのだと思います。

 

評価は☆☆☆

 

カロリー情報

栄養成分表示原液20mlあたり

エネルギー32kcal

たんぱく質0.3g

脂質0g

炭水化物7.8g

ナトリウム5mg

含まれるアレルギー物質:乳