不二家:白いカントリーマアム・北海道フロマージュ

の感想をレポートします。カロリー情報は文末に記載しております。

ついこの前白くま味やチョコナッツ味が出たと思ったらまたもやカントリーマアムの新味が出ましたね。

カントリーマアム北海道フロマージュ

フロマージュとはフランス語でチーズという意味だそう。

北海道の乳をふんだんに使用したフロマージュのカントリーマアム

カントリーマアム北海道フロマージュ味

14枚入りです。

袋を開けるとクリーム色のクッキーが出現。フロマージュ味ですがチーズケーキの香りがします。

お味はのほうは?

んー、ヨーグルトのような酸味とチーズケーキのような深みが同居しています。

まあ、クリームチーズケーキなので当然と言えば当然でしょう。

カントリーマアム北海道フロマージュの写真

中には白いクリームチーズチョコレートが入っています。

カントリーマアムは食べ方も色々あって、そのまま食べるのはもちろん、冷やして食べたり、温めて食べたりする事もできます。

温めて食べてみると

フロマージュのクリームチーズのコクがより一層深く感じられます。

普通に食べるより断然美味しい!!

 

冷やして食べてみると・・・

3時間ほど冷凍庫に入れて冷やしました。

こちらもとても美味しく、さっぱり度が増したといいましょうか、レモンの果汁を加えたチーズケーキを食べているみたいです。

熱しても冷やしてもうまいのがカントリーマアムの良いところです。

 

カントリーマアムを温めて食べる方法

500-600wの電子レンジの場合、ラップは使わずに5枚で約20秒間温めます。

1000wのオーブントースターの場合、アルミホイルにのせて5枚で約60秒間予約なしで温めます。

カントリーマアムを冷やして食べる方法

30分〜1時間冷凍庫に入れて冷やすと冷んやりしたカントリーマアムが一時間以上冷やすとキンキンに冷えた食感が新しい冷凍カントリーマアムになります。

白いカントリーマアム北海道フロマージュ

カロリー情報

1枚あたり

熱量51kcal

たんぱく質0.6g

脂質2.6g

炭水化物6.3g

ナトリウム20mg