不二家:カントリーマァムしろくま味

※カロリー情報は文末に記載

カントリーマアムしろくま

チョコナッツ味と同時発売したものです。

カントリーマアムしろくま味

しろくまと言えばみかん、黄桃、パイナップル、さくらんぼ、小豆に練乳をかけた鹿児島県の名物であるかき氷です。

それに合わせて外は白くなっています。

カントリーマアムしろくま味写真

中身を確かめる為に割ってみると・・・

カントリーマアムしろくま味断面

あれっ?パインやみかんなどの果肉や小豆は入っていないのかな?

いやいや、そんなはずはないだろう。一応しろくまな訳だし。

まあ、とりあえず食べてみましょうかね。

 

あ、食べてみたらそんな感じのものが入っていました。

 

味はパインとかオレンジピールの味がしますね。フルーツの果肉が微量ながらに含まれているので確かにしろくまをイメージしているのだと感じられます。

 

これは凍らせた方が美味しいだろうなと思い、冷凍庫で冷やす事数時間

キンキンに冷んやりと固まったカントリーマァムしろくま味を食べてみて・・・

やはり冷やして正解でした!

 

まず、食感がアイスとクッキーの中間って感じがしてとっても美味い!

これはビックリする程味が変わってしまいます。

どういう風に変わったかというと、味が中に入っているフルーツの味がハッキリとしてくるんですね。常温時では曖昧だったものが冷やす事によってよりビビットに味覚を刺激してくるといった感じです。

 

悪いことは言いません。カントリーマァムしろくま味はカチンカチンになるまで冷凍庫で冷やしてから食べましょう。

冷やす時間は最低でも30分は見積もっておいて下さい。

一時間以上冷やせばアイスみたいに美味しくなります。

 

栄養成分1枚(10.5g)あたり

熱量49kcal

たんぱく質0.5g

脂質2.4g

炭水化物6.4g

ナトリウム18mg