大晦日のガキの使いで毎年、中盤あたりの鬼ごっこで出てくる黒鬼(くろおに)をご存知でしょうか?

全身黒タイツの出立ちでメンバーにキツイお仕置きをする集団で有名です。

去年から今年にかけてのガキ使でもこの黒鬼が活躍しておりましたね。

鬼ごっこで捕まると「スリッパ」「ハリセン」などの内容の罰ゲーむが与えられガキ使メンバーを痛みつけます。

これ、結構やってみたいと思いませんか?

アルバイトとか募集していたら即行で応募しますよ。

なんか逃走中のハンターみたいなアルバイトですもんね(笑)

ガキの使いに出たいけど顔は出したくない!という方は多分やりたいと思います。

【新品即納】[3DS]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に捕まってはいけない ガースー黒光りランド(20151217)【RCP】

価格:4,350円
(2016/1/3 22:30時点)
感想(1件)

と、まあ本題はそこでは無いんですけどね。

毎年ガキ使ってメンバーがお尻をチャンバラみたいな棒で叩かれているじゃないですか?

あれって痛く無いのか?と毎年疑問が生じるわけですよ。

んで、ネット上を色々と調べてみた結果、あの棒はそこまで痛く無い素材を使っているそうです。

やっぱりそうでしたか。まあ、一人2、300回ぐらい叩かれる訳ですから痛い素材な訳がありませんよねぇ。

ウレタンで出来ているそうで

おしおき棒/しばき棒/お笑い/年末年始/お正月/ジョーク/黒/罰

新品価格
¥756から
(2016/1/3 22:14時点)

こんな感じのやつらしいです。

正式名称はしばき棒ですね。

ガキ使棒 遠藤 田中 【 ダウンタウン ガキの使いやあらへんで ( ガキ使 ) 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 からお仕置き棒( おしおき棒 / ケツしばき棒 / がきつか棒 )が新登場★ 柄: 遠藤章造、田中直樹】

価格:860円
(2016/1/3 22:16時点)
感想(1件)

まあ、ガキ使メンバー全員がこれでケツバットされて痛いフリをしているという訳です。

アルバイトで募集していたらちょっとやってみたいな〜と思ってましたが

そんなに痛く無いのであればやる気も失せましたね。

だったらハリセンとかスリッパでしばく黒鬼のバイトの方が面白そうです。