赤城乳業:ガリガリ君Wグレープフルーツ味

※カロリー情報は文末に記載しております。

パッケージが普通のガリガリ君よりも豪華なのでリッチかなぁ?と思いきやそうでも無さそうです。

じゃあ普通のなのか?そういう訳でも無さそうです。

正確には「フルーツなガリガリ君」シリーズだそうです。

ガリガリ君グレープフルーツ味

袋を開けるとまんまグレープフルーツの香りがします。

外はイエロー、中はピンクグレープフルーツフレーバーのかき氷。

では早速頂くとしよう。

う〜ん!とっても爽やかな味!そしてちょっと苦い!

ガリガリ君wグレープフルーツ味写真

グレープフルーツの酸味と苦味が忠実に再現された味でかき氷の中に果汁ゼリーとつぶつぶの果肉がたっぷり入っています。

この、果汁ゼリーがお口の中を盛り上げてくれて、果肉がそれを後押ししてくれる感じです!

 

まず初めに甘味が来た後、酸味に変わり、最後にグレープフルーツの苦味となります。

 

ただ、甘さはそこまでありません。

 

比率としては甘味:2 酸味4: 苦味4ぐらいでょう。

 

とても爽やかなので夏には丁度良い味です。

 

夏真っ只中で身体が熱くてダルい時にグレープフルーツの苦味でちょっとした刺激を感じたいという時にお勧めです。

 

アイス棒に当たりが出たらクオカード500円分が貰えるそうです。

 

カロリー情報

栄養成分一本あたり
エネルギー:81kcal
たんぱく質0g
脂質:0g
炭水化物:20.6g
ナトリウム:11mg