ロッテ:クーリッシュ甘熟ぶどう味を飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

季節は秋ですがクーリッシュではちょっと肌寒いのでは?と思うかもしれません。

 

まあ確かに冬に向けて段々と肌寒くなってきてはいますがフレーバー次第で体感温度が随分と変わってくるものです。

ロッテクーリッシュ甘熟ぶどう味のカロリー

さて、今回の新フレーバーは甘熟ぶどう味です。

 

あー、葡萄と言えば秋の旬の果物ですよねぇ。

 

これならレモン味とかみかん味などのようなフレーバーよりかは寒さを感じること無く飲めるのではないですか?

 

って、あんまり関係無くも思いますがまあいいか。

 

ネット上でも結構うまいと口コミで評判になっていてまずい!っていう否定的なご意見やコメントはそんなに見受けられませんでしたね。

 

開けてみると、ぶどう味のガムのようなフルーティーな香りがしました。

 

あと、フリスクとかタブレット菓子とかの葡萄味の香りって思い出せますか?

 

あんな感じの良い匂いがするんですよ。

 

飲んでみると、あー、コレはうまいですね!

 

爽やかな甘さです。

 

甘すぎずスッキリとしていてぶどうの果実のフルーティーな香りが口いっぱいに広がって最高です!

 

そして、秋を感じるお味です。

 

ただの葡萄では無く甘く熟したって所がミソで何とも秋らしい!

 

食後のお口直しに丁度いと思うし学校帰りに飲んでも良し。

 

評価は☆三つ。

発売日:2015年10月5日

価格:税別130円

クーリッシュ甘熟ぶどう味の口コミ評判

カロリー情報

栄養成分表(1個あたり)

エネルギー130kcal

たんぱく質1.1g

脂質3.5g

炭水化物23.4g

ナトリウム31mg

アレルギー物質:乳

種別:氷菓