グリコ:SKY・サワーバニラ味を食べた感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

グリコスカイサワーバニラ

パッケージは1970〜1980年代を思わせるようなお世辞にも現代的とは言い難いちょっと古いデザインですね。

 

私はこのアイスを見るのは初ですが調べてみるとどんぴしゃだったようで1973年に発売されたアイスクリームです。

 

ほぉー、42年も前に発売されたのかー、懐かしいアイスなんですねぇ。

 

6カップ入り。

グリコSKYサワーバニラ

食べてみると・・・

そうですね、ネーミングの通り空を思わせるような爽やかな感じのアイスクリームですねぇ。

グリコスカイサワーバニラ味カップ

ただ、それだけでは無く、何て表現すれば良いのでしょうか?

 

言葉では伝わりづらいと思いますが一応表現してみます。

 

ミルクアイスにヨーグルトのジェラートを混ぜたような味です。

 

どちらかと言えば後味がスッキリとしています。

 

バニラアイスとも言えないし、うん。

 

今となってはもう美味しいアイスが沢山出てしまっているのでこれはやっぱり懐かしい感じの味なのかな?

 

っていう表現になってしまいますね。

 

って箱を見ればサワーバニラって書いてあるやんけ!なるほどー、確かにそうですね。

 

バニラなんだけどサッパリしていますから。

 

サワーって表現はシックリ来ますね。

 

評価は2です。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

エネルギー84kcal

たんぱく質1.6g

脂質3.3g

炭水化物11.9g

ナトリウム24mg

含まれるアレルギー物質:乳成分