コールドストーンクリーマリー:ホワイトマッドパイモジョ

115ml入りで価格は286円と、結構値段がお高いアイスです。

あのハーゲンダッツよりも少し高めですね。

って、マッドパイって何だろう?

って思ったので調べてみると、チョコレートを使用したデザートのパイという意味で、モジョは異性の魅力という意味らしいです。う〜ん、そのネーミングの意図はいかに?

コールドストーンクリーマリーマッドパイモジョ味

蓋を開けるとナッツ入りのアイスが現れました。ちょっと複雑ですね。

コールドストーンクリーマリーホワイトマッドパイモジョ写真

パクッと一口

うーん!きめ細やかで美味しいです。

スプーンで奥まで探索してみると、どうやらベースはクッキークリームアイスだという事が判明。

ホワイトマッドパイモジョ

また、八分の一程度がチョコレートアイスです。

クッキークリームアイスとチョコレートアイスのコラボレーションはありそうで無かったのではないでしょうか?

 

ナッツが奥にもギッシリと詰まっていて程良い苦味が全体のバランスを調整しているような気がします。

さすがはアイスブランドのコールドストーンだと思いました。

と、食べていくうちに何か中心部から大きな塊を発見!

ホワイトマッドパイモジョ味

何だこれは!?と軽い驚き。

キャラメルかな?と思って割ってみると中々硬くて割れません。

えーい、食べちゃえ!

って、メッチャ甘い!そして若干塩気のあるしょっぱさ。

これはピーナッツバターの塊だなー!

もう味が濃いのなんのって、、濃すぎますわ!

一箇所に固まっているのではなく、全体的に散らばっていればもっと評価されると思うんですよ。

敢えて固めて置いてある意味ってあるのかなー?

まあ、それが良いんだという人も居るのかもしれませんね。

 

食べ終わった感想

クッキークリームアイスかと思いきやチョコアイスも含まれていて、アクセントにナッツが効いていて美味いなー!と思っていた矢先にピーナッツバターの塊がありーの何だかんだ言って結構不思議なアイスでした。

ただ未だに異性の魅力の由来が分からない・・・

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

熱量:237kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:14.7g

炭水化物:23.2g

ナトリウム:101mg