このセット、食べるのは本日で4回目になります。

もう散々食ったし、正直あんまし食べようという気持ちにはならなかったのですが・・・

ゴールデンウィークにゴールデンセットを食べるというね何とも言えない気分を味わおうと思ってこの前買った時に付いてきたスクラッチ兼クーポン券にて800円で購入しました!!!パチパチパチパチっ!

クラブハウスバーガービーフの評価とクーポン

ゴールデンセットの内容は?

クラブハウスバーガーチキン+シャカシャカポテトクワトロチーズ+マックフィズシチリアレモン味です。

通常の価格ですと850円します。

クーポン券に有効期間は4月27日から5月13日まで。と書いてあるので期間限定発売であるクラブハウスバーガーも5月14日以降は食せなくなってしまうのでしょうかね?まあそこは詳しくは分かりませんけど

マクドナルドゴールデンセットのカロリー

う〜ん、色からしてゴールデンですねぇ〜!!!

夏!って感じです。

クラブハウスバーガーチキンの感想

二度目のクラブハウスバーガーチキンです。

ビーフよりも気持ちやや大きめ。チキンパティだからでしょうね。

結構な厚みがあるから大きな口を開けないと食べれないかも。

マクドナルドゴールデンセットの口コミ

では頂きましょう。大きく開口してガブッと豪快に一口!

マクドナルドゴールデンセットの評判

ムシャムシャムシャ・・・

まあ、マックにしては美味しい部類のバーガーですよね。

バンズがフワッフワでモッチモチしております。

レタスの量が結構多くてトマトがジューシー

ベーコン2枚に大きなパティと、お肉とお野菜のバランスもGOODな感じ!

マクドナルドゴールデンセットの評価

やはり何でしょうね?ビーフよりも塩っけが強いというか味が濃いような感じがします。

ベーコン二枚のインパクトは大きい。

ソースの量によって塩梅が著しく変わってくるだろうなーといった味です。

チーズの存在感が消えていてゴールデン感という意味では減点対象!

ベーコン一枚、チーズ二枚でも良かったような気が・・・

あと、グリルオニオンの味はそこまで感じません。

マクドナルドゴールデンセットは美味しい?不味い?

ウマい事はウマいんですが一回目ほどの感動が無いですね。

最初はこれマック頑張ったなーと思ったけど何回か食べると飽きる味でもあります。

シャカシャカポテトクワトロチーズの感想

ゴールデンセットたらしめているクワトロチーズのシャカシャカポテトです。

マクドナルドゴールデンセットの感想

クワトロチーズのパウダーの色がゴールデンですねぇ。

シャカシャカする前に粉を入れる時ちょっとチーズ臭いけど・・・

マクドナルドゴールデンセットの価格

まあ味の方は美味しいと思いますよ?

パウダーをかける事でカールのような味わいになります。

クリーミーでさえあります。

まあ、普通のポテトで食べたほうが美味しいじゃん!という人も結構居るとは思いますが

ゴールデンセットのゴールデン感を味わうのであればクワトロチーズのパウダーは欠かせません。

マックフィズシチリアレモンの感想

見た目からしてゴールデンな液体ですよね。

シチリアレモンのシロップが下に溜まっています。

マクドナルドゴールデンセットはいつまで?

氷がすっごく多いけど多く飲まずに済むのでまあいいかなと。

味はかなり美味しい爽やかな炭酸ジュースといった感じです。

レモン味だけどCCレモンとかレモンスカッシュとはちょっと趣が違うような?

どちらかと言うとそれらよりも香りが強くてフレグランス感が強い気がします。

 

アナタはフィズにしましたか?フロートにしましたか?

マックフィズシチリアレモン味のカロリー

ゴールデンセットのクーポンで買える800円のゴールデンセットではフィズが付いてきましたけれどもねー。

評価は★4つです。この前と同じ評価ですね。

ゴールデンセットのネット上での口コミや評価

  • マック入ったら高校生の数がハンパ無い事とゴールデンセット注文率にビビりました・・・つられて私も注文!!これはウマイ!
  • クラブハウスバーガーのベーコンの存在感がパなかった!めっちゃうまい!
  • もうちょっと安かったら評価を星5つにしたのにぃ!プンプン!
  • ビーフを食べたらチキンを食べたくなる。逆も然り。まぁ、どっちもうまいけど!
  • 不味いってわけではありませんが味が薄くて食べにくいかな〜?
  • ゴールデンっていうぐらいだからもっとチーズ感MAXにして欲しかったなぁ〜
  • セット内で一番美味かったのはクワトロチーズのシャカシャカポテトでした。
  • マックフィズのシチリアレモン最高!まあ、バーガーもポテトもうまかったけどね!
  • ゴールデンセットってクワトロチーズの黄色とシチリアレモンの黄色と黄金週間を掛けてる?だとしたら傑作でしょ!
  • 5月17日までってあるけどそれまでなの!?だったらこの短期間でリピしまくるわ!
  • 黄色ばっかりだね!ゴールデンウィークにまた食べよう!
  • うーん、おいしかったけどちょい割高のような気が・・・
  • まずいとは言わんが味が薄い。もうちょいソース足して欲しかった。

マクドナルドゴールデンセットの合計カロリーはどのくらいなの?

クラブハウスバーガービーフ:519キロカロリー

クラブハウスバーガーチキン:581キロカロリー

シャカシャカポテトクワトロチーズM:472キロカロリー

マックフィズシチリアレモン:159キロカロリー(フロートは261kcal)

なのでビーフバージョンは1150kcal

チキンバージョンは1212kcal

になります。結構な高カロリーではありますが仕方がありません。

まとめ

クラブハウスバーガーはクウォーターパウンダーチーズ、ダブルチーズクウォーターパウンダーのおやすみ期間中に代わりに発売されたバーガーですが世間での評判は結構良かったようです。

でもそれ以上に評判が良かったのが今回ご紹介したゴールデンセットです。

特にクワトロチーズのシャカシャカポテトとマックフィズシチリアレモンの組み合わせがよろしかったようで個人的にも同意見です。

別にクラブハウスバーガーがそこまでと言っている訳ではありません。クラブハウスはマックの中では間違いなく美味しい部類のバーガーである事は確かです。

でもそれ以上にクワトロチーズポテトとレモンフィズが良かったという事なのでしょう。

前回のシャカシャカポテトはうめ味、そして、マックフィズはさくらチェリー味でした。

ピンクだなーと思いましたけど今回はイエローだなーと思いました。

春から夏へと季節の移り変わりが感じられました。

次のポテトとフィズは茶色か?赤か?秋のセットを楽しみにしています。