FUTABA:サクレオレンジみかん果肉入りの感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

サクレはレモンのイメージしか無かったからオレンジ味を発見した時はえっ、その味もあったの?

もしや新フレーバーかな?と思ってしまいました。

フタバサクレオレンジ味

まあ、気になったので購入!

サクレサクサクカキ氷オレンジ味

もう季節は秋に突入しちゃいましたが季節に合わせる事よりもどんな味なのだろうという好奇心の方が勝ってしまいました。

では、開けてみます。

サクレオレンジ味みかん果肉入り

んー、レモン味のサクレのようにスライス果肉が入っていないのは私としてはマイナスポイントを付与せざるを得ない。

 

まあでも一応果肉入りではあるので致命的な減点には至らずといった印象。

 

では試食してみよう。

 

甘いっ!オレンジシロップでも掛かっているんでしょうかね?

 

これはかなり美味しいです。

 

ミカンの果肉が風味を一変させてくれて全体を盛り上げてくれます。

 

なるほど、オレンジスライスにあえてしない意味が少し分かったような気がしました。

 

いやー、シャキシャキしたカキ氷は夏の専売特許ですわなー。

 

しかしもう今は秋です。

 

もう少し前に食べていればどんなに最高だった事か!?

評価は☆3つ。

サクレオレンジ味みかん果肉入りのカロリー

カロリー情報

栄養成分表示一個200mlあたり

エネルギー135kcal

たんぱく質0.4g

脂質0g

炭水化物33.3g

ナトリウム18mg

アレルギー物質:乳、オレンジ

種別:氷菓