グリコ・ポッキーシチリアレモン味

※カロリーは文末に記載しております。

グリコポッキーシチリアレモン味

とっても美味しいとネットで話題だったので買ってみました。

 

レモン味のポッキーだなんて何だかとってもお洒落ですよね。

シチリアレモンポッキー

二袋入り。一袋14本入りなので合計28本ですね。

 

袋を開けるとシチリアレモンの爽やかな香りとローストされた香ばしいポッキー本体の香りが合わさった美味しそうな香りがします。

シチリアレモンポッキーの写真

レモンチョコレートが薄めにコーティングしてあります。プレッツェルのロースト部分がチョコレート越しからも確認できるのが分かります。

 

そして、パクッと一口

 

むむっ!とっても美味いぞ。

 

なんでしょうね?相性が良いからなのか?とても良い風味です。

 

まずビスケットの良い香りが口の中全体に広がって後からシチリアレモン味のチョコレートソースの甘酸っぱさが追って来ます。にも関わらずとても優しい味でクセが無い。

 

例えるならば誰にでも合わせられるような柔軟性を持った人みたいな?

 

味はすっごくウマい。これは噂の通りです。

 

量も多過ぎず少な過ぎずで丁度良い。

 

トータルバランス的にも完璧です。

 

夏季限定らしいのでお早めに!

 

・栄養成分一袋31.8g当たり
エネルギー:161kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:7.1g
炭水化物:21.8g
ナトリウム:50mg