日清:カップヌードル・シンガポール風ラクサ味[やみつき!ココナッツミルク&スパイス]を食べた飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

この前はトムヤンクンというタイの異国フレーバーが出たばかりですが

今回もNISSINカップヌードルからシンガポール風ラクサという異国のフレーバーが登場!

ネット上では早くも口コミで評判になっています。

日清カップヌードルシンガポール風ラクサ

ラクサ?なにそれ?

日本人のほとんどの方々が知ら無いであろう料理の名前じゃありませんか?

私は初めて聞きましたね。

調べによると、どうやら東南アジア諸国でポピュラーなラーメンのような麺料理らしいですよ!

こんな感じの料理です。↓↓↓

シンガポール風ラクサ

 

シンガポール風の他にもマレーシア風などがあるそうです。

日清カップヌードルラクサ味

フタを開けてみるとまあそんなににおいは強いという訳ではありませんね。

カップヌードルラクサのカロリー

沸かしたお湯を内線まで注いで約3分待ちます。

カップヌードルシンガポール風ラクサ

3分経ったら付属のラクサペーストというスパイスを入れてかき混ぜたら出来上がり!

カップヌードルラクサ味のカロリー

このラクサペーストがね、何とも国際的な異国の香りを発しているんですよね。

かき混ぜたらココナッツミルクと混同された香りが何とも斬新で美味しそうなにおいになりました。

カップヌードルラクサの口コミ

では頂きましょう。

 

あー、美味い。

 

何でしょうね、トンコツスープのようなコクがあるんですよ。

 

ココナッツミルキーです。

 

具材は日清カップヌードルお馴染みのタマゴとネギが入っていて、それ以外にも油揚げや小ぶりのチキン、ピリ辛な赤唐辛子が入っています。

日清カップヌードルラクサのレビュー

うん、スープが美味しいなーこれ。

 

まろやかなのに異国風な味わいが面白いんですよね。

 

とんこつ好きな方は絶対好きだと思いますよ。

 

評価は☆三つ。

発売日:2015年9月20日

価格:税別180円

日清カップヌードルラクサの成分

カロリー情報

栄養成分1食(81g)当たり

エネルギー372kcal

たんぱく質8.9g

脂質16.4g

炭水化物47.2g

ナトリウム2.0mg

ビタミンB1:1.01mg

ビタミンB2:0.20mg

アレルギー物質:小麦、卵、乳製品、落花生、えび、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチン

名称:カップめん