ロッテアイス:ジェラートマイスターマロングラッセ味の感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ラフランス味と同時発売したこのジェラートマイスターですがお値段が240円とやや高め。

ならば相当美味しいのだな?と予想。

ロッテアイスジェラートマイスターマロングラッセ味

2014年の秋にも限定発売されていたらしいのでリニューアルとの事。

バスタブのような形をしたパッケージが印象的ですよね。

ジェラートマイスターマロングラッセのカロリー

パッケージを開けるとベージュ色のアイスですね。秋って感じです。

マロングラッセは砂糖漬けにした栗の事ですからさぞ甘いのでしょうね。

 

では頂きます。

ジェラートマイスターマロングラッセはおいしい?

一口目!

あ、確かにうまい。

栗のアイスというか、ジェラートです。

マロングラッセのジェラート

ところどころ砕かれた栗の果肉粒が入っていて甘いです。

ジェラートマイスターマロングラッセ

練ると更に美味しいらしいので練ります。

まあ、このパッケージ容器の大きさでは少し食べてからでないと練っているうちに飛び出してしまいそうなので半分程度食べてから練ることにしました。もし、初っ端から練りたい場合は食器に移してから練った方が良いと思います。

ジェラートマイスターのカロリー

あー、練るとやっぱりコクやまろやかさが全然違いますねぇ。

 

マロングラッセの甘さがより強く感じられるようになりました。

 

食感もこっちの方が断然イイ!

 

アイスクリームはコクがあって勿論大好きですがジェラートもたまには良いな〜と思いました。

 

まさに秋って感じの味。美味しかったです。評価は☆3つ。

 

栗好きかつ高級ジェラートを堪能したい方におすすめです。

カロリー情報

栄養成分表示一個当たり

エネルギー184kcal

たんぱく質3.1g

脂質4.4g

炭水化物33.1g

ナトリウム52mg

含まれるアレルギー物質:乳

種別:アイスミルク