グリコ:ジャイアントコーンキャラメル&ピーナッツの感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

期間限定フレーバーが発売していたので購入してみました。

個人的にジャイアントコーンはかなり久々に食べます。

グリコジャイアントコーンキャラメル&ピーナッツ味

う〜ん、この懐かしいフォルム。

 

中高生が学校帰りに買って食べ歩きしているのを良く見かけます。

ジャイアントコーンキャラメル&ピーナッツ

いやー、美味しそうですよねー。

 

まずはジャイアントコーンお馴染みのチョコとナッツの部分から頂きましょう。

 

最初にココを食べなきゃ始まらんのよね。このチョコを一気に食えば次に進めるんですよ。

 

ではパクッと一口!

 

うーん、やっぱコレだねぇーって感じ。

 

懐かしーわー!

 

アイスの部分にはメープルシロップが薄っすらと掛かっており、アイス内部にはチョコレートのぐずのようなものが入っています。ラクトアイスではあるものの中々のクリーミーさに感動を覚えます。

 

コーンも水分を含んでちょっとふやけた感じの柔らかさが美味しいです。

 

ピーナッツの粒も隠し味としての役割を果たしているような気がします。

 

味の比率としてはキャラメルが8割:ピーナッツの風味が2割といったところ。

 

キャラメル好きな私としてはとても美味しいフレーバーでした。

 

評価は☆4つ。

 

個人的にどのフレーバーよりも美味しく感じました。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

エネルギー269kcal

たんぱく質3.2g

脂質14.9g

炭水化物30.5g

ナトリウム60mg