ジャイアントコーン抹茶生チョコ味を食べた感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

初めて見ましたよ。ジャイアントコーンの抹茶味なんて。

あ、生チョコも含んでますね。

ジャイアントコーン抹茶生チョコ味

ジャイアントコーンらしくない和なフレーバーですが美味しそうなので購入しました。

宇治抹茶を使用しているのだそう。

グリコジャイアントコーン抹茶生チョコ

まずね、この一番上のチョコの部分から頂くのが私流の食べ方なのですがアナタもそのタイプでしょう?

まあ、こうなる訳だけども。

抹茶生チョコ味のジャイアントコーン

私はこの現象をハゲると呼んでいるのですが・・・

このアイス部分のクリーミーな感じを堪能するのが二段階目なんですね。

 

このようにして食べ終えたら剥がすのです。

ジャイアントコーン抹茶生チョコ味の口コミ

三段階目はこの、むき出しになったコーンにかぶり付く!

ジャイアントコーン抹茶生チョコの感想

あー、このコーンのサクサクしつつ水分の含んだ柔らかさと抹茶の香り豊かでほろ苦いアイスクリームが良い感じ。

 

種別はラクトアイスだと思っていましたがアイスミルクだったんですね。

 

結構ほろ苦で渋いので大人の味だと思います。

 

コーンの最下部はトロッとした生チョコが入っていたのでより美味しいフィニッシュを迎えることができました。

ジャイアントコーン抹茶生チョコ味の成分

評価は☆2つ。

発売日:2015年9月14日(期間限定)

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

エネルギー229kcal

たんぱく質3.0g

脂質11.9g

炭水化物27.4g

ナトリウム75mg

種別:アイスミルク