絶対行きたい温泉シリーズ第一弾!

初回はスイスの温泉であるブルガーバート温泉です。

ブルカーバード温泉

実はスイスは温泉大国だったのを知っていましたか?

このBurgerbed温泉は

ロイカーバートという温泉地帯にある温泉の中でも一番大きいのだそう。

 

行く時期によって違うパノラマが楽しめる。写真でも確認できる通り、冬は美しい雪景色で春夏は自然豊かな深い緑をバックに視覚的にも癒されそうだ。

 

水温は36度と日本の温泉に比べたらとてもぬるめではありますがスイスは涼しいと思うのでそのコントラストでさほど気にはならないのではないでしょうか?

 

むしろ、温度差が少ないので心地良いとも思います。

 

アルプス山脈・ゲンミ峠をバックに絶景パノラマを見ながらの入浴で体の疲れは一瞬にして吹っ飛んでしまいそうです。

最高だと思いませんか?死ぬまでには一度は行っておきたい温泉だと思います。

 

行った人の感想や口コミ、評判

・水着の着用が義務ず付けられていたので日本の温泉とはまた違う趣でした。

・屋内に25mのプールがあり、箱根のユネッサンみたいな感じでした。

・かなりぬるめでした。温泉というよりはプールでしたね。

・洞窟風呂は42度ぐらいあったから気持ちよかったです。

・夜はイルミネーションが点灯していて綺麗でした。

・子供用プールやスライダーもあるので小さな子供も楽しめる。

・壮大なゲンミ峠を見ながらの入浴はとても開放的で心身ともに癒されます。

・これまでに行った海外の温泉の中でもトップ5に入ると思います。

 

ブルガーバート温泉の入浴料金(2015年10月16日現在のレート換算)

大人:28CHF=円換算で3506円

青年:22、50CHF=2818円

子供:15、50CHF=1941円

 

その他の情報

営業時間:夜8時まで

交通アクセス:スイス国鉄駅前の直通バスにて32分

ブルガーバート温泉のホームページ:http://www.leukerbad.ch/nl/page.cfm/17938