明治エッセルスーパーカップブルーベリーヨーグルト味。

※カロリーなどの情報は文の最後

スーパーカップブルーベリーヨーグルト味

ただのブルーベリー味でもなければヨーグルト味でもないところが興味をそそりますねぇ。

スーパーカップブルーベリーヨーグルト味2

神レベルのうまさと話題なのでこれは食べない訳にはいかないということで早速近くのコンビニで購入してみることに。名前を聞いただけでもあのサワーのような酸味が感じられます。

 

一日中冷凍後で冷やしておいたにも関わらずスプーンで括っても硬くなくスムーズな感じにくくれました。

スーパーカップブルーベリーヨーグルト味3

スーパーカップだからかな?肝心なお味の方は…

 

ブルーベリーの果肉がアイスの内に散りばめられていてヨーグルトの風味が酸味が爽やかでサッパリしています。

スーパーカップブルーベリーヨーグルト味つぶつぶ

うん、確かにこれは万人ウケする味だと思います。

 

おそらく10人中8人は美味しい、と口を揃えて言うのではないでしょうか?

 

アイスにクリーミーなコクを求める人よりも甘酸っぱい爽快感を求める人にお勧めしたい一品です。

 

今迄、色々な種類のスーパーカップの味が出ていますが私が食べてきたシリーズの中でもベスト10には入るフレーバーです。

 

神レベルかどうかは保証しませんが私は好きですね。

 

栄養成分一個(200ml)当たり
エネルギー:291kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:15.1g
炭水化物:35.8g
ナトリウム:51mg