セブンイレブン:だしが際立つ!ざる蕎麦を食べた感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

だしが際立つ!ざる蕎麦

お昼ご飯何がいいかな〜と売り場を見ていた時、目に飛び込んできたのがこのソバです。

 

暑い日は食欲が湧かないものです。でも、食べなければやっていけません。

 

毎年夏、このジレンマを解消してくれるのがざるそばなんですよね。

セブンイレブンのざる蕎麦

食べ方

めんつゆ、刻み海苔、おろし本わさび、麺用ほぐし水が入っているのでまずは麺用ほぐし水を麺に掛けてほぐしましょう。

セブンイレブンざる蕎麦の具材

後は、麺つゆを黒いお皿に注ぎましょう。

 

次に、刻み海苔を麺に振りかけます。

 

ワサビはお好みでお皿の角にでも付けておけば良いでしょう。

セブンだしが際立つざる蕎麦

これで完成です。

 

ソバとネギを麺つゆに入れて、頂きます。

セブンプレミアムざる蕎麦

んー!サッパリしていて夏の暑い時期には丁度良い食べ物だなーって改めて実感します。

 

ネギの味がソバと絡み合っていて出汁の味が際立っていて美味しいです!!!

 

ワサビも付けて頂きます!うぉー、ツーンと鼻と脳を刺激して来ますね><

 

涙が出ちゃう・・・だって、男の子だもん!

 

って、サーセン・・・

 

でも美味しいなー!!!

 

やっぱ夏は脂っこい食べ物とか、甘ったるい食べ物は出来るだけ避けたい。

 

だからこういった食べ物が一番良いんですよねぇ。

 

カロリー情報

栄養成分表示

熱量376kcal

たんぱく質17.1g

脂質1.3g

炭水化物74.0g

ナトリウム780mg