セブンイレブン:ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)を食べた感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載。

夕飯をセブンで買いに行ったら美味しそうな弁当を発見したので購入。

セブンイレブンねぎ塩カルビ弁当

お値段は398円というなかなかお手頃な価格設定です。

 

500Wの電子レンジで1分40秒温めます。

 

お肉はざっと数えて12 枚ぐらい?座布団のように薄くて柔らかそうなお肉ですね。

お塩での味付けが焼肉の豚トロを彷彿とさせ、食欲をそそります。

セブンイレブンねぎ塩カルビ弁当(麦飯)

では、豚カルビのお肉で麦飯を巻いて頂きます。

 

パクッ!

 

うーん!!!うましっ!!!

 

脂が乗った豚カルビのコク?といいましょうか?そんな旨味が感じられます。

 

ネギ塩ダレの程良い塩っ気がお肉との相性が抜群でバランスの取れたうまさです。

 

麦飯なのでお米の中央が茶色い線で区切られているように見えますねぇ。

ねぎ塩カルビ弁当の麦飯

普通の白い米では無くあえて麦飯を持ってくるところにこだわりを感じますな。

 

結構うまかったです。ごちそう様でした。

 

カロリー情報

熱量563kcal

たんぱく質16.1g

脂質18.8g

炭水化物82.5g

ナトリウム828mg