商品名:まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

何とストレートな名前なのでしょう・・・だがそこがいい。
激ウマだと話題になっていたので近くのセブンイレブンで買ってみることに

 

 

値段は135円とアイスとして高くもなく、安くもなくといった感じです。

 

 

カロリーも117kcalなのでどちらでもありません。

セブンのキウイアイスバー

袋からバーを取り出してみるとめっちゃいい匂いがします。
バーは黄緑色?キウイの果実の色をしており、キウイの種が所狭しと散りばめてあります。

 

セブンのキウイアイスバー

取り敢えずペロペロと舐めてみる事に。
うん、中々うまい。キウイの種がサクサクしていて食感もなかなかです。
でも食感は普通のアイスバーと一緒だと思います。
キウイの種が入っているところはそれっぽい感じもしなくもありませんが。
あと、中に含まれている糊料(増粘多糖類)の仕業なのか若干トロっとしています。
個人的な意見ですが激ウマでは無いような気がします。
普通に美味しいアイスではありますが激が付くかどうかは貴方次第と言えるでしょう。
アイスをガッツリ食う派には微妙だと思いますがアイスキャンディーとして舐める派の人にはオススメです。
匂いがとってとフルーティーなので食後のお口直しには持って来い!だと思います。
・栄養成分一本70mlあたり
カロリー:117kcal
たんぱく質:0.2g
脂質:0.3g
炭水化物:28.3g
ナトリウム:2.3mg