セブンプレミアム:抹茶練乳氷の感想・評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

最近、セブンイレブンのアイスシリーズではかき氷が流行っていますね。

当サイトでもコーヒー氷やいちご練乳氷のレポートをしたばかりです。

今回は抹茶氷があったので購入してみました。

セブンプレミアム抹茶練乳氷

京都宇治抹茶を使っているとのこと。

 

開けてみると、上部にうっすらと白い何かが見えると思いますがこれは練乳ですね。

セブンプレミアム抹茶練乳氷京都宇治抹茶使用

食べてみると、うーん、抹茶氷の渋い風味と練乳の微かな甘さが程よいです。

 

食感はシャリシャリとしていて冷たくて美味しいですね。

 

ガリガリ君もかき氷ですがあれとはまた違う趣旨のかき氷の味や食感といった感じですね。

 

スプーンですくっていって食べていくとしばらくは宇治抹茶かき氷の単調な味が続きますが

 

奥の方には練乳の塊がありまして、こちらが甘さを補助してくれます。

 

抹茶氷の面積が多いので味が単調になりがちだと思いましたが練乳のお陰でそう思うことも無く完食できました。

 

まあ、コーヒーアイスと同様に大人の味ですよね。

 

ご年配の方が好みそうな味でもあります。

 

結構美味しかったです。評価は星3つです。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個160mlあたり

エネルギー152kcal

たんぱく質1.8g

脂質1.6g

炭水化物32.7g

ナトリウム47mg