セブンプレミアム:ティラミス氷ココア味パウダーがけを食べた感想と評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

セブンプレミアムティラミス氷ココア味パウダーがけ

ネット上で美味しいと話題になっているので居てもたってもいられない私はセブンイレブンに直行して購入。

セブンイレブンティラミス氷ココア味パウダーがけ

開けると、ティラミスのパウダーが全体にぶっかかっていますね。

 

スプーンですくってみると、下の白い部分はミルクアイスに見えて実はカキ氷なんです。

スイーツなかき氷ティラミス氷ココア味パウダーがけ

パクッと一口。

あ、普通のカキ氷よりも氷の粒が小さめです。

 

微細氷って言うんでしょうか?

そんな、きめ細かい氷で甘くて結構ミルキーで美味しいです。

 

ココアパウダーが全体的な甘さを助けているのではなく、中の方のコーヒー風味のシロップソースの塊が甘さを補助しています。

セブンプレミアムスイーツなかき氷ティラミス

これが甘苦くてジュワーっと風味が効いていてアクセントになっています。

 

食べていくと数カ所あるので味に飽きが来ないんですよね。

 

ここすっごいポイント高いですよ。

 

よくあるアイスって味が単一になりがちじゃないですか?

 

それが無いのです。

 

コーヒー系のアイスって大人の味と評されがちですが子供でも充分に美味しく食べられる甘さ。

 

それでいてサッパリしているので全体的なバランスも良い。

 

評価は星5つ。これは私も自信を持ってオススメします。

 

まずいと言う人いないと思うからです。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個145mlあたり

エネルギー138kcal

たんぱく質1.7g

脂質4.2g

炭水化物23.9g

ナトリウム58mg

含まれるアレルギー物質:乳