セブンプレミアム:宇治抹茶餡のモンブランぷりんの感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

セブンプレミアムから抹茶モンブランのデザートが発売されていました。

抹茶×モンブランのスイーツってこれまでにありましたか?

おそらくこれが初の試みなのだろうと思います。

和洋折衷なデザートですね。

宇治抹茶餡のモンブランぷりん

価格は税込み185円という値段設定。

上の真緑色のモンブランは抹茶味のあんこです。

全体が緑なのであまり食欲をそそられるものではありませんがデザートなのでまあ良しとしましょう。

セブンプレミアム宇治抹茶餡のモンブランぷりん

食べてみると、抹茶あんこがほろ苦の抹茶プリンと相性が良いです。

 

一応プリンという名目ですが、ムースでもあり、ババロアでもある食感でやや苦味があります。

 

抹茶モンブラン餡子の中心部には生クリームも入っており、これがクリーミーさを生んでいます。

 

渋さもありつつ甘みもあるというちょっと大人の味ですね。

 

最上部には小豆が2粒。

 

これが甘さを後押ししています。

 

抹茶味は年寄りが好きなのだという固定概念が定着していそうですが最近は抹茶フレーバーをよく見かけるようになり個人的には若者の間にも浸透してきた感があります。

 

友達の前で抹茶が好き!と言ったら年寄り扱いされそうで怖いなんて思わないで下さい。

 

もう堂々と抹茶が好きだ!と言い張れる時代になったと思います。

 

評価は星3つ。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

熱量195kcal

たんぱく質3.6g

脂質31.6g

ナトリウム34mg