森永ダースのミント味が5月19日に出ましたのでカロリー情報掲載や感想をレポートします。

これぞまさにチョコミント味。

値段は120円でした。期間限定で夏にのみ食べれます。

ダースミント

袋を開けた瞬間に立ち込める誰もが一度は食べた事があろうチョコミントアイスの匂いがします。

ダースミント

スースーするクールなメンソールのような香りとミルクチョコレートが混じった香りですね。

割ってみて中身を確かめてみるとミント色のチョコレート

ダースミント

舐めながら食べてみると、ミントの爽快感が舌いっぱいに広がります。そして、ミント風味の小粒チップが入っているのですがこれがまたスースーして喉を更に涼しくさせてくれます。

 

噛みながら食べてみるとチョコミントアイスを食べているような感覚です。

 

何故なら口当たりが冷んやりしているからです。

 

食べてからしばらくはスースー感が続きます。なので、食後に食べる事をオススメします!

 

暑くて涼しさを味わいたい時などに食べると良いと思います。

 

クールな味、メンソールタバコが好きな人が好みそうなチョコレートかなと。

 

やはりチョコとミントは相性抜群だな、と改めて実感しました。

 

一粒あたり(3.6g)のカロリー情報

熱量:21kcal

たんぱく質:0.17g

脂質:1.4g

炭水化物:2.0g

ナトリウム:1.3mg