森永:ダース・塩レモン味の感想をレビューします。

※カロリー情報は文末記載

 

前回はミント味を紹介しましたが一ヶ月も経たないうちに新たなシリーズが出現!

塩レモン味だそうです。

 

パッケージはレモンに塩をスプーンで降りかけている写真が美味しそうですね。

 

 

開けてみると・・・

ダース塩レモン

レモンの爽やかな香りとショコラの甘い匂いが混じったフルーティーなチョコレートの香りがしました。

 

ダースなので12個入りです。

 

食べてみると・・・あっ、こりゃーウマいわ。

 

小一時間冷やしたので美味さ倍増しているのかもしれません。

まあ常温でも全然ウマイでしょうが。

 

中の塩レモンチョコの酸味とちょっとした塩加減が絶妙です。

森永チョコレートダース塩レモン味

甘いチョコとの相性抜群!!

 

ダースは好きなチョコレートの中でも上位に入ります。

 

この塩レモンのフレーバーはとても美味しかったです。

 

フルーツとチョコレートって合うなーと改めて思わせられる。

 

やっぱ良いですね〜。酸味と甘味のコラボって。

 

カロリー情報

栄養成分表一粒あたり

熱量20kcal

たんぱく質0.18g

脂質1.3g

炭水化物2.0g

ナトリウム3.8mg

原材料に含まれるアレルギー物質:乳、大豆