味源のホワイトチアシードを食べた感想をレポートしたりチアシードについて語ります。

スーパーフードのチアシード

チアシードの良い所やメリット

置き換えダイエットのお供として人気のチアシードですがたんぱく質が豊富でオメガ3脂肪酸が含まれています。

ダイエット中はたんぱく質が不足しがちです。

たんぱく質が不足してしまうと筋肉量が減ってしまい基礎代謝の低下に繋がります。

痩せにくい身体になってしまうのです。

たんぱく質はそれを防いでくれます。

チアシードは100g中18、8gのたんぱく質が含まれています。

無味無臭なので様々な料理やデザートにかけて食べても良いでしょう。

置き換えダイエットに最適なスーパーフード

私は良くこのブログで食レポの為にお菓子を食べる事が多いのでカロリーオーバーにならぬように置き換えダイエットをしております。何物にもかけて食べられるし栄養価も豊富なのでチアシードには助けられています。

食物繊維も豊富にふくまれているため便通も良くなりますしお腹の中で10倍以上に膨らむため空腹をしのぐ事ができます。

おからに似ていますね。

チアシードの作り方・食べ方

コップに120gの水を入れます。

チアシードの食べ方

※お湯では無く必ず水にしてください。

その中にスプーン大さじ一杯(15g)のチアシードを入れます。

チアシードの召し上がり方

ホワイトチアシードがあるのならブラックチアシードもあるのでは?と思われたかもしれません。

あります。でもホワイトの方が膨張率が高いです。

ホワイトチアシードの食べ方

ホワイトチアシードの召し上がり方

ホワイトチアシードを水に入れたら12時間浸します。

これは発芽毒という人体に有害な毒を無効化する為です。

ホワイトチアシードの感想

12時間経過後に食べられます。

お湯では無く必ず水に浸すようにしてください。

ホワイトチアシードを食べてみた

何故、お湯はダメなのかと言うとお腹の中で膨らまないからです。

チアシードの食感や食べた感想

舌で確認してみると、そうですね、見た目にも分かるとは思いますが小さなタピオカの中にゴマが入っているような感じ。

ホワイトチアシードの口コミ

ぷるぷるとしていてプチプチしています。ニオイもしないし味もしない。

これ単体で食べるのはちょっとすぐに飽きてしまうのではないでしょうか?

言うなれば水で作ったプリンを食べているようなものです。

ヨーグルトやその他のデザート、味の強いおかず等にかけて食べれば美味しいと思います。

私が購入したお勧めのチアシード

チアシード280g

ホワイトチアシード(美味しさは元気の源 【自然の館】:ダイエット・健康/健康食品/)

価格:1,298円
(2016/4/11 21:17時点)
感想(2件)