赤城乳業:チョコミント・クールアイスバーを食べた感想を口コミレポートします。

※カロリー情報は文末記載

あの、ガリガリ君を作っている会赤城乳業のアイスバーです。

 

パッケージにはCOOL ICE BAR CHOCOMINT CINCE1999と書いてありますが私はつい最近までこのアイスの存在を知りませんでした。

 

BLACKというチョコレートバーはこれまでにも結構良く食べていたのですがまさかチョコミントがあったなんて、、、チョコミントファンとしては情けない限りですわ。

赤城乳業チョコミントアイスバー

このね、外箱の青緑色の下地にチョコレートの茶色い文字というまさにチョコミントらしいパッケージがシンプルさの中にもこだわりを感じざるを得ませんね。

7本入り。

チョコミントクールアイスバー

チョコミントアイスって好き派と嫌い派に分かれますが嫌いな人の気持ちがちょっとわかりません。

嫌い派はスースーした感覚が歯磨き粉を食べているみたいで気持ち悪いらしいです。

 

私のような好き派からしてみればこのスースーした感覚が良いんじゃないか!と思うわけですよ。

赤城乳業チョコミントクールアイスバーカロリー

食べてみると、あー、後味がサッパリしていますねぇ。

 

BLACK同様にクドさやしつこさが無いです。

 

舐めるようにして食べるよりもガツガツと噛んで食べたほうが美味しい系のアイスですね。

 

身も心もクールになれるので夏に食べるには丁度良いアイスバーだと思いました。

 

評価は星3つ。

 

カロリー情報

栄養成分一本63mlあたり

エネルギー78kcal

たんぱく質0.7g

脂質4.1g

炭水化物10.1g

ナトリウム11mg

特定アレルギー物質表示:乳